神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

区老連バス旅行~成田山・新勝寺参拝~

数日間続いた雨模様の日々にポッと青天がのぞいた1月17日(火)、区老連主催のバス旅行が行われました。

新年恒例の新勝寺参拝がメインですが、コース設定の関係でまず向かったのが埼玉県行田市。昨秋にも訪れた町ですが「足袋」と「忍城」が人気を集めています。
昼食は海なし県なのになぜか「海鮮丼」でしたが、参加した90名が一堂に会して食べられる会場を持つ大きなお寿司屋さんでした。

さらに隣室のレストラン席ではちょっと高級なクラブツーリズムのバス旅行ご一行さん20数名もいました。
午後からバスは圏央道を利用して埼玉県~栃木県~茨城県~千葉県とぐるっと回り千葉県成田市へ。
新勝寺へは午後3時過ぎの到着となりました。

時間のせいもあってか参拝客はまばらでしたが、区老連バスツアー参加者は千葉県内で使用できる地域振興クーポン券2000円で成田名物・羊かんなどを買い込んでいました。(文責:佐野明男)