神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年3月度町内役員・班長会議を行いました。

1.日時:平成24年3月24日(土)19時〜21時 2.場所:山元小学校コミュニティハウス 3.議題 連合町内会長会議資料抜粋 ※必要なものがあれば掲示・回覧にてご案内します。 町内会からの伝達事項 1)新班長および班の全世帯名簿提出の件 4/1からの新班長と班に…

春日ミエさん(4丁目)100歳のお誕生日おめでとうございます。

3/22(木)に、4丁目の春日ミエさんが100歳のお誕生日を迎えられました。町内会からささやかなお祝いをいたしました。

山元(宮城)・山元(横浜)ボランティア支援隊 行ってまいりました。

3/16(金)、17(土)に宮城県亘理郡山元町にお手伝いに行ってきました。 作業は、津波に遭ったイチゴハウスの残骸処理でした。 1年間手をつけられなかった老夫婦の喜びの表情に「来て良かった」と思いました。●参加隊員:黒須 正明(旭区在住 中区職員 第6…

3月回覧

■平成24年度新一年生への入学祝い品贈呈について 森林公園の梅も見頃になりました。さて、町内会より、平成24年度に新一年生として入学される方へ、心ばかりのお祝い品「粗品」を贈呈いたします。つきましては、該当される新一年生の方がおりましたら、添付…

旅行会に行ってきました。

3/11(日)に、房総に菜の花摘みに行ってきました。

「横濱遊歩道」第3号が刊行されました。

「横濱遊歩道」第3号が、3/1に発行されました。今回は「震災復興 切通し道路と市電開通」が特集されており、貴重な図版も含め大変奥の深い情報が満載です。本誌の入手希望者はこちらまでご連絡ください。棚橋氏にご連絡いたします。 ●棚橋誠氏がタウンニュー…