神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月中旬回覧

町内会会員 各位 殿 山元町3・4・5丁目町内会 会長 斉藤 正則 第63回町内会総会開催のお知らせ 新緑の候、町内会会員の皆様には益々ご盛栄のこととお喜び申し上げます。平素より町内会の運営にご協力頂き厚く御礼申し上げます。さて、第63回町内会定期総会を…

旅行会に行ってきました。

4/24(日)に、秩父宮記念公園、奥湯河原に行ってきました。

4月の役員・班長会議を行いました。

1.日時:平成23年4月23日(土)19時〜20時 2.場所:山元小学校コミュニティハウス 3.議題 (1)連合町内会長会議資料抜粋 ※必要なものがあれば掲示・回覧にてご案内します。春の交通安全運動 (2)町内会からの伝達事項 1)町内会役員の職務分担について(別紙…

宮城県亘理郡山元町への支援物資収集についてご協力いただきましてありがとうございました。

主催者の山元町二丁目商栄会さんからお礼とご報告を頂きました。 ●ご報告内容はこちら(PDF)

4月の防犯パトロールを行いました。

4/21(木)町内全域の防犯パトロールを行いました。

 お花見日和、上州屋さんの屋台、「宮城県 山元町」への物資支援

▼根岸森林公園の桜山 ▼ドーナツ広場の桜 ▼ローラー公園の遊具 ▼上州屋さんの屋台 ▼山元町二丁目商栄会による「宮城県 山元町」への支援物資受け取り

 初登校、離任式

▼新1年生の初登校 ▼涙の離任式

 新入学児童・園児を交通事故から守る運動、クラス替え、入学式

▼「新入学児童・園児を交通事故から守る運動」小薗江交通部長や子ども会の母、警察が一緒になって交通安全を見守りました。4/11(月)までの7日間。 ▼進級した子供達のドキドキの「クラス替え」 ▼正門の桜はなんとか5分咲き。今年の桜は開花が遅め。 ▼入学式

 被災地「宮城県 山元町...」への支援を

今回の地震・津波・原発による災害では、非常にたくさんの地域の方が被害にあわれていますが 宮城県亘理郡わたりぐんに「山元町...」という、横浜の山元町と同名の地区があり、沿岸部でもありひどい被害がでている状況です。 このような状況の中、同名の…