神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸森林公園の梅林見頃です。

2016年2月28日撮影

2016年2月期・第6地区会長会議が行われました。

2016年2月23日19:30〜・山小コミュニティハウス・中野副会長代理出席

懐かしの8mmフィルムをデジタルデータにしました。

山川達二氏(88歳・元山川洋品店・元文化部長)のおうちで、1975年(S50年)にご自身が撮影された8mmフィルムが見つかりました。それを、函館の彩京堂さんにデジタルデータに変換してもらいました。「富士登山(7/28)」「おまつり(8/16、17)」「いもほり遠足 9月…

交通安全プレート”飛び出し注意くん”を取り付けました。

以前、危険個所として挙げられてました(記事内容はこちら)「プラウド山手」前の電信柱に、交通安全プレート”飛び出し注意くん”を取り付けました。 ▼取り付けをする遠藤文化部部長 ●今回も、私(中野)の学生時代の友達がやっている会社「看板市場」さんに大変…

街灯のチェックを行いました。

町内会全域に設置している街灯の管理業務が横浜市の方に移管されるのに伴い、LED化されていない街灯のチェックを行いました。 斉藤会長、本田顧問、中野副会長、中野拓(子ども会)で行いました。

防犯パトロールを行いました。

2/18(木):毎月第3木曜日は防犯パトロールの日です。15時に山元小学校正門を出発し町内全域をパトロールいたしました。

「野良猫にエサをやらないで」メッセージディスクを設置しました。

このところ町内で「野良猫など野生動物へのエサやりによる迷惑行為」が発生しております。野良猫も増えてきているようです。 鳴き声やふん尿の悪臭、食べ残しのゴミ、カラスのちらかし等の被害で近隣の住民が迷惑をすることがあります。しかし、やっている本…

「犬のフン持ち帰りメッセージディスク」を補修しました。

1/7に集会室の前のところに設置した「犬のフン持ち帰りメッセージディスク」が破損していました。 何かが激しい勢いでぶつかったのでしょう…自転車?キックボード? 早速補修しました。 皆様も破損を見つけたらご連絡くださいね。