神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキャップ運動へのご協力、ありがとうございます。

5/9に127kgと6/26に127kgを提供しました。累計でポリオワクチン831名分になりました。

ソフトボール大会で頑張りました。

6/15(日)9時から、山元小学校校庭で町内会対抗ソフトボール大会が行われました。 わが345は、念願の1回戦突破をし(西竹之丸との試合で不戦勝)、優勝ムードが盛り上がりましたが、2回戦目(1丁目)にコールド負けしました。町内の親睦が深まるイベントとなりま…

新緑のシニアの集いを行いました。

[お知らせ・回覧板情報]新緑のシニアの集いを行いました。 6/15(日)11時から、山元小コミュニティハウスで新緑のシニアの集いを行いました。 今回はソフトボール大会と重なり、スタッフ不足でしたが、班長のお世話さんにご協力いただき、楽しい集いができま…

防犯パトロールを行いました。

6/19(木):毎月第3木曜日は防犯パトロールの日です。15時に山元小学校正門を出発し町内全域をパトロールいたしました。

3丁目にカラス除けネットを設置しました。

シニアの集い、ソフトボール大会の打ち合わせ会を行いました。

6/7(土)、集会室にて、6/15(日)の行事に関しての打ち合わせを行いました。

平野交通部長が神奈川県の交通指導員に任命されました。

毎朝、山元小学校裏門で交通指導の旗振りをしていただいております平野部長が、このたび、神奈川県の交通指導員に任命されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 交通指導員とは、地域における道路交通のモラルを向上させるための運動のリーダーとして活躍していただくボラ…