神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキャップ運動へのご協力、ありがとうございます。

6/26に36kgを提供しました。累計でポリオワクチン287名分になりました。

ラジオ体操やっています。

▼富田龍峰先生に書写句を書いていただきました。 ▼まちのQ&Aから Q: 夏休みのラジオ体操の日程と場所が知りたいのですが…(Y.I.・山元町5丁目) 管理人:どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか?教えてください。 A:ラジオ体操について情報です…

7月期の町内役員班長会議を行いました。

2015年7月25日19時〜 山元小学校コミュニティハウス ▼会議の資料作り、菓子券配布準備(集会室10時〜) ▼会議 ▼2丁目商栄会縁日のようす 縁日にはジュニアリーダーにもお手伝いいただきました。 ありがとうございました。

子ども会・町内美化運動をおこないました。

日時:7/18(土)8:00〜9:00 場所:町内歩道全域 メンバー:子供会会員:31名、大人:27名、Jリーダー:18名 合計 76名でした。 皆様、ご苦労様でした。

「横濱遊歩道」第6号が刊行されました。

「横濱遊歩道」第6号が、7/10に発行されました。今回は「明治5年の山元町 相沢と呼ばれた時代」が特集されており、貴重な図版も含め大変奥の深い情報が満載です。本誌の入手希望者はこちらまでご連絡ください。棚橋氏にご連絡いたします。 ●棚橋誠氏がタウン…

「まちなかプロジェクト」会議に出席しました。

7/3(金)10〜12時 簑沢ケアプラザ 出席:中野副会長 「まちなかプロジェクト」とは、「中区地域福祉保健計画『中なかいいネ!』第6地区」の愛称で、地域のつながりを深める活動をしています。 今回は、昨年度の振り返りをし、次期計画の策定を検討し、今年度…