神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 山元小学校 運動会

日時:2015.5.30(土)9-14 場所:山元小学校校庭 天候に恵まれた中、山元小学校で運動会が開催されました。毎年、子供たちの成長に感動させられます。

本日も犬のフン持ち帰りメッセージを配置しました。

本日も、町内の道端に、犬のフンの放置がありました。ちょうど電信柱の所です。 東京電力さんに許可をいただき、犬のフン持ち帰りメッセージを配置しました。 ▼今朝の状況 ▼設置後 ●犬のフン持ち帰りメッセージディスクの開発秘話はコチラ

犬のフン持ち帰りメッセージを配置しました。

このところ、町内の道端に、犬のフンの放置が目立つようになってきました。 新学期の新1年生が踏んでしまい、泣いてしまったこともありました。 そこで、犬のフン持ち帰りメッセージを配置しました。 要らなくなったシングルレコードに 寸法を合わせて作成し…

5/23(土)第6地区会長会議が行われました。

毎月23日は第6地区会長会議の日です。区役所からの伝達を受けたり、情報交換、協議、検討をいたします。

コミハウス利用者懇親会が開催されました。

5月22日(金)18時から、山元小学校コミュニティハウスで、運営委員会が主催したコミハウス利用者懇親会が開催されました。 斉藤会長、中野副会長、神部長、平野交通副部長、澤口スポーツ推進員が出席しました。

防犯パトロールを行いました。

5/21(木):毎月第3木曜日は防犯パトロールの日です。15時に山元小学校正門を出発し町内全域をパトロールいたしました。

春の全国交通安全運動 10日目 最終日

春の全国交通安全運動 9日目

春の全国交通安全運動 8日目

春の全国交通安全運動 5日目

春の全国交通安全運動-4日目

▼交通安全推進員の平野副部長と恒例のじゃんけん ▼5/11のスクールゾーン対策協議会にて危険個所が指摘された朝日山手マンション前の歩道にとまれシールが設置されました。

春の全国交通安全運動-3日目

春の全国交通安全運動-2日目

2015年5/11(月)〜5/20(水)は、春の交通安全週間です。 子ども会のお母さま方に毎日2名づつ旗振りをしていただいています。

平成27年度第67回定期総会を開催しました。

平成27年度 定期総会議案書 日時:平成27年5月9日(土)19時〜20時 場所:山元小学校コミュニティハウス 1.開会の言葉 中野副会長 2.会長挨拶 斉藤会長 3.議長選出(中野副会長) 4.議事 第1号議事 平成26年度事業報告について 第2号議事 平成26年度収支決算…

総会にて町内会規約の改定が承認されました。

Wordデータ町内会規約第1条(名称及び事務所)本会は山元町三・四・五丁目町内会(以下「会」という)と称し事務所を会長宅に置く。第2条(区域)会の区域は横浜市中区山元町三・四・五丁目及び仲尾台の一部とする。第3条(会員)会の区域内に居住する世帯主、又はこれ…

総会の資料作りを行いました。

2015年5月3日16:00〜 集会室 5/9の総会開催に向けて、80部の資料を作成しました。