神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

■撮影者名:おむすび(山元町4丁目) ■撮影日時:2008.5.24 ■撮影場所:根岸森林公園ラジオ体操広場 ■ひとこと:新しい朝が来た〜♪希望の朝だ〜♪…朝6時30分に森林公園の正面広場でラジオ体操が行われている。毎日である。私はたまにしか(土日祝)参加できな…

ばら

■撮影者名:おむすび(山元町4丁目) ■撮影日時:2008.5.14 ■撮影場所:5丁目 ■ひとこと:5丁目にあるお宅の庭に、今年もバラが美しく咲いている。いつも目を楽しませて下さる。多種多様な薔薇が咲き誇り、さながらばら園のようである。ご主人のお手入れに感…

さくらんぼ

■撮影者名:おむすび(山元町4丁目) ■撮影日時:2008.5.6 ■撮影場所:4丁目 ■ひとこと:スナックノンさんと北山たばこ店さんとの間の細い階段を上がっていくと、すぐに桜の木が見える。そこにさくらんぼの実がたわわになっていた。食べれるのかな?おいしい…

根岸森林公園 馬の博物館 ポニーセンター

■撮影者名:おむすび(山元町4丁目) ■撮影日時:2008.5.4 ■撮影場所:根岸森林公園 馬の博物館 ポニーセンター ■ひとこと:せっかくの「みどりの日」なのに、あいにくの曇り空。ポニーセンターでは馬たちが手入れをしてもらっていました。ここは馬をまじか…