神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

第1回ちびっこ祭りの打ち合わせ会 (町内会ver.)

6/12(日)12時30分~13時40分頃 集会室

この夏、4年ぶりに行われます「第六地区ちびっこ祭り」の全体打ち合わせ会に備えて345丁目の子供達に声をかけ、出し物を決める会を集会室で行いました。

(せっかくの機会なのに、写真を撮り忘れました。申し訳ありません。)

 

小学生8名、幼児1名、付き添いの親御さん3名、役員1名の計13名の参加でした。

短い時間の中で、子供達みんなが沢山のアイデアを出してくれて、すごく充実した時間となりました。

そのアイデアの中から2つのゲームにしぼったのですが、他の案もとても良かったので、それらを元にまた一緒に作って遊ぶ機会をいつか設けられたらと画策中です。

 

今回のちびっこ祭りに345丁目こども課が出すゲームは、面白いものが出来ると思います。ちびっこ祭りに遊びに来てくれる、どの年代の子供達も楽しめるような物を、子供達が考えてくれて、これから製作に入っていきます。

 

以下の3つを参考にしてゲームを作ります。

参考:Instagram silk_haru3mama さんの投稿

 

参考:工作図鑑

参考:H30年度ちびっこ祭りの的入れ

 

今回ご参加頂いた皆さま、楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

次回は、6/26(日)12時30分~集会室で行います。

今回お越し頂けなかった皆さまも、次回ご参加頂けますので、是非お待ちしています。

 

こども課 大谷