神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

11/27見良いプロジェクトやりました! 森林公園入口花壇 球根植付ました。 次回は12/3、全員集合!

2022/11/27 8-16 森林公園入口(「プレシス横濱山手パークフロント」北側のスペース)
今日はチューリップの球根を植えるために除草、耕起作業を行いました。大勢の方のご協力をいただき午前中には球根を120個(奥に60玉(高い)手前に60玉(低い))植付完了しました。午後には柵作りが完成しました。また、多くの募金もいただきました。ありがとうございました。

▼満田静幸園さんが8時に堆肥と球根を納品くださいました。ブルーベリーの苗をプレゼントしてくださいました。感謝!


▼11/19の作業はこちら

次回は12/3(日)8時から行います。花の苗を植えますので花壇らしくなる見込みです。

<作業内容>
12/3 午前 パンジー、ビオラの植え付け
   午後 みよいロード(変電所横花壇)苗と球根の植え付け

▼たくさんの募金をいただいています。感謝!