神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

345バンド練習会を山手第3会館で行いました。

2022/7/10 13-17 山手第3会館

今日は「認知症カフェ」(パレットDSさん)での演奏が予定されていましたが、コロナウイルスの感染再拡大の傾向が高まったため延期となりました。急遽、練習会に切り替えました。

<収録順>

2022オリジナル曲 ひまわり ~美しいもの~
青い山脈
高原列車は行く
高校3年生
津軽海峡冬景色
ノラ
一円玉の旅がらす
ふるさと
いのちの歌
美しい昔
愛の讃歌
神田川
ディスコタイム ノンストップDANCE!DANCE!DANCE!
ダイアナ|ルイジアナママ|真赤な太陽|涙のリクエスト|GOLDFINGER'99
浜辺の歌
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を
2021オリジナル曲 345バンド ~らんらんのうた~
365日の紙飛行機
野毛山節

2022年のオリジナルソングは 「ひまわり ~美しいもの~」です。

以下、歌詞です。

美しさを求めよう~   自分がまだ美しくなくても~

1
美しいこと それはなに? 自分の花を咲かせること
名もなく終える無数の命 誰かにとってのきらめく宝物

誰が何と言おうとも 自分だけの美しさを 求めながら生きていくんだ ひとりのこらずー

誰かのために笑顔になるとき 誰かのために涙するとき
足りてなくても与えられること いつもの暮らしに感謝できること

2
美しい時 それはいつ? 夜が明ける前 生まれる光
澄んだ空気に 朝日の眩さ 生かされてる事に気づく時

誰が何と言おうとも 自分だけの美しさを 求めながら生きていくんだ ひとりのこらずー

太陽に向かって開くひまわり ふみつけられてもダンゴムシ
抜いても抜いても出てくる雑草  それぞれ素敵な学名ついてる

どぶ ねずみのうつくしさ  世界の宝物
どくだみそうのうつくしさ  地球の宝物
名もないあなたは私だけの  宇宙の宝物

毎年1曲ずつ作って、10曲になったら「関内ホール」で10周年記念コンサート(2031年)を開催したいと存じます。※故人は遺影で参加。

 

2021年の 345バンド ~らんらんのうた~ はこちら→ 

w.youtube.com