神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

第3回ちびっこ祭りの打ち合わせ会(町内会ver.)

7/3(日)12時30分~15時30分(集会室)

 

ちびっこ祭りの準備の為、2回目の制作を行いました。

今回も前回までのお子さん達や親御さん方に加えて、新しく参加して下さったお子さん達とお世話さん方がいらっしゃいました。

小学生10名、幼児1名、付き添いの親御さん3名、お世話さん2名、役員1名の計17名の参加でした。

今回は、『得点ハウス』(的入れゲーム)が完成しました!

低学年のお子さん達と親御さん方が「ボール」と「的の縁取り」の作成を、高学年のお子さん達が「的の設計や全体の装飾」を、お世話さん方が「的の切り抜きや補強など」を行って下さいました。

そして、高学年のお子さん達は、お祭り当日に345丁目テントの受付周辺に掲げるポスター制作にも励んでくれました。

(今回、お世話さんが写真を撮って下さったお陰で、全体の様子を初めてお知らせできました。本当にありがとうございました。)

 

低学年以下のお子さん達は元気いっぱいで、親御さん達と工夫して楽しいボールを色々作ってくれ、高学年のお子さん達は集中してポスター作成や、話し合いながら的入れを明るく楽しい装飾にしてくれました。

 

今回ご参加下さったお子さん達、楽しい制作をありがとうございました。

付き添いで来て下さった親御さん方とお世話さん方、昨日は土曜参観だった為、今日は貴重な休日のお時間を制作の為にご尽力頂きまして、本当にありがとうございました。

 

お陰様で本日で制作がかなり進みましたので、次回開催するか未定ですが、もし行う際には、またお世話さんを通してご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

 

こども課 大谷