神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

34(さんじゅうし)バンドが「神奈川県バーチャル開放区2021」応募のためのレコーディングを行いました。

2021/9/20 13-17 山手第3会館

f:id:y-345:20210921093628j:plainf:id:y-345:20210921093624j:plain

f:id:y-345:20210921093631j:plain

f:id:y-345:20210921093635j:plain

34バンドが↓「神奈川県バーチャル開放区2021」に応募します。

www.pref.kanagawa.jp

度重なる緊急事態宣言延長のため延び延びになってました「神奈川県バーチャル開放区2021」応募のためのレコーディングをついに行いました。
今回は諸般の事情で、フルメンバーでは行えないため、バンド名を「34(さんじゅうし)バンド」として応募することにしました。
演奏メンバーだけの最少人数での実施、ワクチン接種の完了、集合前の各自体温確認、手指消毒、演奏時以外はマスク着用&十分なディスタンス、1時間おきの換気…と徹底した感染予防対策をして異例の厳重体制の中で演奏・レコーディングを行いました。
諸般の事情でメインボーカルとオカリナを欠き役不足感が否めませんが…
乞う!ご期待!
クリア音源を編集前の▼応募準備段階のMOVIEです(限定公開)。

今回のテーマは「コロナ時代を生きる!」ということですので、初のオリジナルソング「345バンドらんらんのうた」を作りました。
各メンバー(バンドのファンの本田顧問も)が歌に込めたい歌詞を持ち寄り合作しました。

<歌詞>

らんらん らんらん らんらん らんらん
らんらん らんらん らんらん らんらん


この町の どこかに いとしい うたが 響く
この町の どこかに やさしい うたが 響く

あなたに あなたに あなたに あなたに
あなたに あなたに あなたに あなたに

歌わせてくれ 僕の歌を 聴いてる人がいなくても
歌ってみよう 君の歌を だれかが聴いてるから


「うまくなったね」その一言が 私の こころを うるおす
外は 雨でも いつも 心は 青い空

あなたは あなたは あなたは あなたは
あなたは あなたは あなたは あなたは

笑わせてくれ 僕の胸を 幸せになるその時から
笑ってみよう 君のこころ 私の 元気のもと


疲れた顔を 見せなよ 僕らに隠さず伝えてよ
悲しい顔を 見せなよ 僕らを信じて教えてよ

あなたと あなたと あなたと あなたと
あなたと あなたと あなたと あなたと

泣かせておくれ 君の胸で ありったけのさけび声で
泣いてごらん かまわないよ それを歌にするから

あなたがいて私がいる あなたのおかげで幸せ
あなたに届けこの歌が いつの日か「ありがとう」