神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

4丁目の榎本氏(空手道拳流館・本部館長)がスポーツ功労賞を受賞されました。

日時:平成29年1月27日(金) 場所:横浜文化体育館
主催:公益財団法人横浜市体育協会

第51回新春横浜スポーツ人の集い

公益財団法人横浜市体育協会では、毎年新年を迎え横浜市内におけるスポーツ関係者相互の親睦を深め、スポーツ振興に向かっての機運を高めることを目的とした「新春横浜スポーツ人の集い」を開催。
第51回目となる今年は、平成29年1月27日(金)に横浜文化体育館にて行われました。

(▲ハマスポ掲載記事から引用) ハマスポ掲載記事はこちら
最初に横浜市消防音楽隊の生演奏による国歌・横浜市歌の斉唱で開会した後、主催者を代表して公益財団法人横浜市体育協会・山口宏会長のあいさつ、そして横浜市・林文子市長、横浜市会・梶村充議長、公益財団法人神奈川県体育協会・鴻義久会長から祝辞が述べられました。

榎本氏の空手指導は約38年間 その間に剛柔流世界チャンピオンを2名育て横浜市空手道大会でも市大会銅メダル2名、ベスト8は8名等を育て、自身も若いときは剛柔流全国大会優勝3回と活躍。

更に今年のはじめには横浜市空手道大会パラフリーで銅メダルの生徒も輩出。

現在国内の他に海外支部があり、インドに5支部スリランカ支部、ソロモン支部、等20,000人の生徒を指導。

横浜市中区空手道連盟の理事も務める。

剛柔流空手を主体に全日本指定型等を中心に山元小学校コミハウスにて月・水・木の18時20分より空手指導。

(公益)全日本空手道連盟・加盟道場

神奈川県空手道連盟・所属

横浜市空手道連盟・所属

横浜市中区空手道連盟・理事

【空手道拳流館】本部館長  拳流館→検索 こちら

榎本光雄