神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

ラジオ体操やっています。

富田龍峰先生に書写句を書いていただきました。

▼まちのQ&Aから
Q: 夏休みのラジオ体操の日程と場所が知りたいのですが…(Y.I.・山元町5丁目)
管理人:どなたか知っている方はいらっしゃいますでしょうか?教えてください。
A:ラジオ体操について情報ですが、私は朝6時半から根岸森林公園のバス停側の広場でラジオ体操を行っております。夏休みになってから子どもたちも札を首からぶら下げて参加しているのを見かけます。多分指導している方に頼んで終了後確認印を頂いて居るようです。この体操は20年以上毎日続けており参加は自由で現在では30名以上の人が参加しております。皆さんも参加してみては如何ですか。町内会長 本田
管理人:会長、ありがとうございました。今度早起きして行ってみます。
管理人:7/30にラジオ体操を体験してきました。場所は「旭台バス停」と「滝之上バス停」の間にある根岸森林公園正門入ってすぐのスペースでした。思い思いに集まってきて、スタート時(6時半)には約3〜40名ぐらいになっていました。とても気楽に参加できました。聞きますと1年中毎日行われているとの事です(雨の日はレストハウスのひさし下で)。あなたも早起きした日に来てみては!