神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

山手警察交通指導員が、3/30(土)本牧小学校にて本牧地区元気づくり推進協議会の皆さんと交通安全教室を行いました。

2024/3/30(土) 9-11 本牧小学校 乾交通指導員、湯山交通指導員
一部では、自転車を運転する時のマナーやルール、点検ポイントのおさらいを実際に運転して体験して頂きました。
二部では、大人でも車の側でしゃがんだら運転手からは見えないなど、改めて巻き込みや死角の恐さを体感して頂きました。
最後は、山手警察署交通課の方に質問コーナーを設けて頂き、日ごろ疑問に思っていることなどを伺うことができました。
皆さま暑い中お疲れさまでした!
※山手交通安全協会では地域や職場、学校での出張安全教室も行っています。詳しくは安全協会までお問合せください。