神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

平野交通部長が神奈川県の交通指導員に任命されました。

毎朝、山元小学校裏門で交通指導の旗振りをしていただいております平野部長が、このたび、神奈川県の交通指導員に任命されました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

交通指導員とは、地域における道路交通のモラルを向上させるための運動のリーダーとして活躍していただくボランティアです。交通安全週間の安全指導や、中区のいろいろな小学校に出向き、交通安全指導を行ったりもしています。
(活動内容)道路における適正な駐車と道路使用の方法の啓発活動、高齢者等の通行の安全確保の啓発活動、自転車の通行方法の啓発活動、交通安全教育、広報啓発活動、協力要請活動、協力援助活動、交通相談活動、実施調査活動
●交通指導員および地域交通安全活動推進委員の活動はこちら
●公益財団法人神奈川県交通安全協会のホームページはこちら