神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

10/19(木) 青空の下、山元小学校にて交通安全教室を行いました。10/13(金)イオン本牧店で自転車盗や特殊詐欺防止の啓発を行いました。

 3年生の自転車教室では「もう1回やりたかった〜」という声が聞こえ、こちらももう一度やらせてあげたい気持ちになりました。
 全校を対象としたはまっこ安全教室では、ダミーくんを使い、巻込みの危険性や衝突のダメージなどを学びました。どの子も真剣な面持ちで熱心に見学していました。 
 学んだ事をご家庭で共有することがとても大切なので、ぜひお子さんに確認してみて下さいね。お手伝いして下さったPTA校外の皆さん、暑い中ありがとうございました。

少し前の事になりますが、13日に山手警察生活安全課と一緒に、中区の「マリンFM」ラジオパーソナリティ「横山珠夢さん」を一日警察署長に迎え、イオン本牧店で自転車盗や特殊詐欺防止の啓発を行いました。

交通副部長(山手警察交通指導員):湯山紀美報告