神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

6/18見良いプロジェクトやりました! プレシス花壇、更新しました。

2023/6/18 7-13 森林公園入口(「プレシス横濱山手パークフロント」北側のスペース)
今回は開花が終了したパンジーとビオラ(実に6カ月以上楽しませてくれました)を処分し、ひまわりの種を植えました。

▼パンジーとビオラが終わりましたので…

▼作業開始!

▼肥料を置いて

▼除草開始

▼竹の柵を抜いて

▼肥料撒き

▼肥料混ぜ耕起

▼肥料混ぜ耕起

▼畝づくり

▼ひまわりの種まき

▼ひまわりの種まき

▼ひまわりの種まき

▼竹の柵直し

▼やりきった男たちの顔

以下、昨年12月の活動

▼11/27の作業はこちら

▼11/19の作業はこちら

<作業内容>
12/3 午前 プレシス花壇 パンジー、ビオラの植え付け
   午後 みよいロード花壇(変電所横通学路花壇) 苗と球根の植え付け

▼たくさんの募金をいただいています。感謝!

募金継続中!

▼まりなちゃんがなかのさんを描いてくれました。