神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

見良いプロジェクトやりました。「みちばたアート」作品の入れ替えをしました。『ねぎしん』

2023/5/5 7-20 変電所花壇、5丁目、北川邸

▼やまもとぼっくりじぞうの「あいざわ」と「ねぎしん」を設置しました。

「やまもとぼっくりじぞう」のおはなしはこちら

「みちばたアート」の作品の入れ替えをしました。今回は「ねぎしん」です。

今後も、様々な作品を紹介してまいります。「展示してもらいたい!」という方はご連絡をお待ちしています。ご相談・ご調整の上、展示を検討いたします。
※サイズ:幅:375mm/奥行:295mm/高さ:395mmに収まる立体作品に限る。

▼花壇の「ビオラ(まだ元気がいいもの)」を会館建設用地に植えなおし、花壇にひまわりの種をまきました。

▼集会室隣の北川邸に伐採後の竹を置かせていただきました。この竹は「花壇づくり」や「おまつり」や「工作」に使用します。

▼ヒマワリの種をまきましたが、開花するまでしばらく寂しいので…
チューリップハットのランプシェードを付けました。
夜のライトアップ「チューリップ・ウォーク・トゥ・サンフラワーロード」をお楽しみください。