神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2022クリスマス会を行いました(子ども課)

2022/12/4(日)10:00〜12:00、山小コミュニティハウス


今回用意したプレゼント。ランチBOX、チョコ、ラムネ、図書カード、得点カード。奮発しました(笑)

ゲーム参加者:4~6年生が12名、1~3年生が25名、未就学児が11名、付き添いの親御さん22名
プレゼントの受取のみ:10名
中学生:7名
ボランティアさん:9名
町内会:7名
総勢103名の方々にご参加いただき、ちびっこ祭りの時に出店する予定だったゲームのお披露目もでき、楽しく笑顔溢れるクリスマス会となりました。

ちびっこ祭りの時から沢山の方々のご協力のもと、準備を進めて参りました。
お子さん達の一生懸命取り組んでくれる姿や楽しそうな顔、親御さん達の沢山の笑顔と気配りのお陰で、ここまで楽しく行う事ができました。
準備についても色々な方々から労いのお言葉をいただき、感謝しかありません。
ずっと側で一緒に動いて下さった方々と子供達が居てくれたからこそ、こんなにスムーズに負担なく、毎回楽しく準備を進める事ができました。

お手伝いに参加してくれた中学生も、積極的に会を一緒に盛り上げてくれ、とても頼もしく感じました。小さい時から子供会のイベントに参加してくれていた子達が、主催者側と一緒に会を盛り上げてくれた事に、感慨深いものがあり、胸が熱くなりました。

感染症の影響で開催を悩んだ事もありましたが、皆さまの楽しそうな姿を見られたお陰で、開催して良かったと心の底から思いました。
お忙しい中、ちびっこ祭りの準備や、クリスマス会にご参加・ご協力いただいたお子さん達、中学生、大人の皆さまなど関わって下さったすべての皆様、本当にありがとうございました。
これからも、楽しい行事が行えるように励んで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こども課一同