神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

2018敬老の日シニアの集い「ドラムストラック〜U.S.A.〜島人の宝」を

[◆お知らせ・回覧板情報]2018敬老の日シニアの集い「ドラムストラック〜U.S.A.〜島人の宝」を行いました。

2018/9/16(日)11時〜13時 山元小学校コミュニティハウス
参加者:シニア部(町内会の70才以上の方)40名、おせわさん17名、合計57名で楽器とショーとお食事を楽しみました。






























さんしご! さんしご!
C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'mon, baby
C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'-C'mon, baby
さんしご 横浜の中区にある (ある ある)
さんしご 山元町の仲間だ (仲間だ 仲間だ)
さんしご 近くに森林公園 (公園 公園)
さんしご ときどきシニアの集い (集い 集い)

運動会にお祭り 日帰り旅行にお花見
子ども会の火の用心 いつでも来て誰でも来て

C'mon, baby さんしご ミラーボールでダンスパーティ
C'mon, baby さんしご 居場所があり出番がある
C'mon, baby さんしご みんなの声をリスペクト
C'mon, baby さんしご 港が繋ぐ未来の扉

(5) 島人ぬ宝 BEGIN 345バージョン

1と2★ ★★

レインスティックで波の音

三線で1小節×2

1
僕が住んでる 345(さんしご)の町を
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
僕は どれくらい 知ってるんだろう
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
集会室も コミュニティハウスも
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
どこにあるのか わからない
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★

でも誰より 誰よりも知っている
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
悲しい時も 嬉しい時も
★ ★★|★ ★★
いつも見ていてくれる バス通り (いーやーさっさ)
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★

教科書に 書いてある 事だけじゃ わからない
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
大切な 物がきっと ここにあるはずさ
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
それが 345の宝 (いーやーさっさ)
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★

三線で1小節×2

2
私が住んでる 345(さんしご)の町を
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
私は どれくらい 知ってるんだろう
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
道を歩いてて あいさつされても
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
どうしたら いいのか わからない
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★

でも誰より 誰よりも知っている
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
こんにちはとか ありがとうは
★ ★★|★ ★★
人を思いやる 大切な言葉 (いーやーさっさ)
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★

テレビでは 映せない ラジオでも 流せない
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
大切な 物がきっと ここにあるはずさ
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★
それが 345の宝 (いーやーさっさ)
★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★

間奏 ★ ★★|★ ★★|★ ★★|★ ★★ ×2

三線で1小節×2

レインスティックで波の音




▼前日(9/15土)は、お祝い品配布






(写真・動画撮影 森浩一地域交流推進員 写真提供:簑沢ケアプラザ金子正治様)