神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

号外 地区運動会で優勝!

▼印刷して各世帯に配布します。

中区第6地区(9町内会で構成)健民祭運動会で3・4・5丁目町内会が36年ぶりの優勝です。万年Bクラス(4位以下)からの下剋上が起きたのです。まさに歴史的ともいえる快挙です!
優勝と2位(山元町2丁目町内会)との差は、総合得点が同点となり、競技種目1位入賞者の数で決めることになりましたが、これも同数。結局、競技種目2位入賞数の数で決まりました。薄氷の優勝です。 
コロナ拡大の影響で3年ぶりに開かれた健民祭(運動会)は令和4年10月16日(日)山元小学校グラウンドで行われ久しぶりの青天に恵まれた絶好の運動会日和となりました。
コロナの影響が残り午前中だけの競技、さらに運動会で一番の楽しみ・昼食も会場では楽しめないという状況でしたが、各町内会から大勢の人が参加しました。
この優勝が「奇跡」とならないためには・・・そう来年以降の頑張りが必要です!!

 

 2022/10/29 神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会 号外
発行責任者:斉藤正則会長 記事:佐野明男副会長 撮影:本田昭夫顧問ほか 制作担当:中野義男庶務広報部長

 

ラクスル・1000部・2490円