神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

第2回ちびっこ祭り全体打ち合わせ会(第六地区ver.)

7/17(日)10時~11時 山元小コミュニティハウス

中区第六地区主催のちびっこ祭りの全体打ち合わせ会が行われました。

各町内の子供会から子供達と担当の親御さん方が参加し、当町内会からは6年生・5年生・役員、各1名ずつの計3名で参加しました。

各子供会からの出し物の説明が行われ、現在の新型コロナウイルスの感染状況から、ちびっこ祭りを開催するか否かという話も出ましたが、次回の全体打ち合わせ会8/7(日)の時に主催者側から最終判断が伝えられる事となりました。

 

(ちなみに…第1回ちびっこ祭り全体打ち合わせ会は、6/12(日)14時~15時頃 山元小コミュニティハウスで行われ、当町内会からは6年生2名、5年生1名、役員1名の計4名で出席。ちびっこ祭りの内容の説明、実行委員長1名・副委員長2名を選出、出し物決め、注意事項の説明などがありました。)

 

345丁目の出店ブースで行う出し物は

①得点ハウス

得点ハウスのポスター

 

投球回数を決めるピンボール

 

沢山のボール

 

得点ハウス

 

②ビー玉落とし

ビー玉落としのポスター

 

製作途中のビー玉落とし

 

ちびっこ祭りが開催される場合は、当日が初めてのご参加でもお楽しみいただけると思いますので、皆さまのご参加をお待ちしています。

 

こども課 大谷