神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

7/2見良いプロジェクトやりました! 変電所通学路花壇 シーズン1 給水システムの開発

2022/7/2 8-10 変電所通学路
今日は山元小学校が土曜参観の日で朝の見守りがありました。
その後、土の追加作業などをしました(吉田勝美さん(18班)、中野義男部長)。
水やりなどの手入れが必要ないと言われている品種ですが、このところ日照り続きで、雨も降っておらず、元気がない株があり、様々な心配の声も聞こえてきましたので、水やりをすることにしました。
しかし、この53Mの長い距離を水やりするのは大変です。
そこで、「KY式長距離花壇給水システム」を考え出しました。
詳しくは▼こちらをご覧ください。中野拓君が撮影してくれた貴重な映像がご覧いただけます。