今まで、庶務広報部がローカルで管理していました書類を、だれでも回覧などの資料が作れるように、Googleドライブを使って、共有管理できるようにしました(個人情報が掲載されていないものに限る)。
※ワードやエクセルではなくgoogleドキュメントやgoogleスプレッドシートにし誰でも使えるようにしました。
回覧などを作成する際は、参考になる書式をコピーして作成してください。<利用の手順>
1.Googleのアカウントを取得。https://accounts.google.com/signup
2.登録のメールアドレスを連絡して、メールは こちら まで、共有したい文書形式(例えば「旅行会の回覧」)を伝える。
3.自分のドライブで共有したファイルを開いてコピーして新しいものを作成。共有に別名で保存。
以上です。不明な点は管理人(中野)までお問い合わせください。