神奈川県横浜市中区山元町3・4・5丁目町内会

このサイトは、町内行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。また、地元を離れて仕事や勉学に励んでいる人や、以前、町内で生活をされていた方のための懐かしい情報を提供します。

 交通安全プレートを取り付けました。

3/13(日)に、昨年7月のスクールゾーン対策協議会により、危険個所として挙げられてました日成建設寮の細道から車道に出る電信柱に、交通安全プレートを取り付けました。
●昨年7月のスクールゾーン対策協議会により、危険個所として挙げられてました。
スクールゾーン対策協議会の記事はこちら
▼昨年7月に思案する斎藤会長

▼設置する斎藤会長


▼ちょうど坂道を上がった車両が左右を見る時に大変目立ちます。

●今回の設置では、都筑区の「看板市場」さんに大変お世話になりました。
飛び出し注意くん看板を無償でご提供いただきました。感謝。
「看板市場」さん会社のWEBサイトはこちら
社長の交通事故撲滅メッセージはこちら